FC2ブログ
プロフィール

響

Author:響
カラダ・ココロ・タマシイをトータルで整える癒しのセラピスト。あなたの魂の望みを見つけるお手伝いもしてます

こちらは、学んできたさまざまな癒しのこと、体験談、メニュー内容などを何気ない日常の出来事も含め、書き留めるノートのようなブログです

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

笑い (*´▽`*)

普段からよく「笑って」いますか?

それとも、思い出そうとしても、自分が最近笑ったのがいつか
思い出せない、なんてこともあるかな

この世は、シリアスなこと、多いですから… ρ(-ω- )


「笑う」とは息を吐くこと。
息を吐くことは、自律神経の、副交感神経を優位にします。
副交感神経とは、リラックスする時に働く神経です。

(泣くときは「すすり上げる」→息をすっているんですね~)

たくさん笑って、たくさん息を吐くと、リラックスして

リラックスすると、免疫力もアップして、カラダも元気になります。

まずは笑顔から。

口角をあげているだけで、ココロから笑えなくても
効果があるんだそうです

簡単。タダ。  笑う門には福来る ♪~(・ε・。)


でも。
なかなか、ずっと笑顔をキープするのは難しいもの。

面白くもないのに笑い続けるなんて、逆にストレスたまったりして (´д`ι)



そこで、割りばしを加え続ける、なんて技を紹介した方もいました。
(誰だったか忘れましたが)
確かに、割りばしを加え続ければ、口角はあがりますから(笑)



「笑う会」なんていうレッスンをやる講習だかクラブだかも、何かで見かけた気がします
形から入る、という点では同じ発想ですね

どんな手を使っても、笑ってしまえばこっちのもの。


って、ちょこっと意識するだけでも、毎日に少し変化が訪れるかもしれまん。

  
      d(ゝ∀・*)

あなたの笑顔が、健康と、プラス、幸せを運んできますように…

コメント

非公開コメント

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示